エリンの月

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-02-18 [ Thu ]
    tenten.jpg
    tenten2.jpg

    とりあえずこんな感じに。
    木工のおかげで大分STRあがってました。




    tenten3.jpg
    久々に貰っためぼしいもの。

    黒か白しか回収しなくなっちゃったけど、赤指定とか買う人いるのかな?


    いつからか赤い指定染色~しか興味なくなっちゃって、普通の赤指定には魅力を感じなくなってしまっています。
    かなり贅沢なお話。
















    以降拍手レス

    » >・この記事を熟読する・
  • スポンサーサイト
    現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-02-16 [ Tue ]
    無事改装工事が終わったので復帰~。
    今日からのんびりとBlog再開しようと思います。

    宜しくお願いします。






    さて、今日はいきなり影のお誘いが。
    なんとなく転生する気にもなれなかったので、そのまま飛びつくようにお供させてもらいました。
    kumo.jpg
    はい。
    何気にアップデートから1度も行ったことのなかった、影世界の硫黄クモ(だっけ?)のハードに。


    なんかみんな「あーまー推奨」とか言ってる中、一人紙装甲装備。

    防御5 保護0 

    弓使ってたおかげもあると思いますが、被弾はあんまりなし。
    ただ負傷が非常に痛いですねここ。

    どんだけ出るんだというほどクモ出てきますし。


    これで自爆なんぞしてたら酷いことになってたに違いないです。




    kumo2.jpg
    どうやら食堂はカオスな模様。

    これでもかというほどクモが出てきます。
    爬虫類が苦手な人にはお勧めしません。マジで。








    kumo3.jpg
    ボス。
    入場時にいる大量のクモを倒しても再召喚するようです。

    当方遠巻きにライフドレインやら弓やら。


    だって怖いもん。


    強いジャイアント(通称ドンキーコング)さんが何名がいたので、フルスイングで結構すんなりといけた印象。
    でも結構疲れますね。ほんと。





    次回はしょうがないから転生しようかな。
    木工とかあるし。






  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-02-02 [ Tue ]
    ちょっと諸事情により家の一部を改装することになりました。

    どうやらその辺ネット系のケーブルを経由しているところらしく、改装が終わるまでネットが繋げなくなるようです。
    よって改装工事が終わるまではマビのプレイは勿論、Blogの更新も出来なくなります。

    工事終了予定日は今月の15日。

    週1程度で近場のネカフェで繋げるかなー程度なので、殆どこちらのBlogの更新は見込めません。


    こんな辺鄙なBlogをどれだけの人が見てくれているのかはわかりませんが、ご了承ください。



    管理人 : あにっころ
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-02-01 [ Mon ]
    moku82.jpg
    うぇーいランク8きたー。

    ここから弓作成トレが追加。


    さー弓作るぞっと思いレシピを見てみれば。


    ショートボウ
    ・高級薪x2
    ・太い糸x2


    ふ、太い糸だとぉ?!
    またもふもふかYO

    と叫びたくなる感じ。
    まぁ2つなのでまだいいですが、ずーっとドゥガルドアイルに引きこもってあげれないようです。
    当たり前だと思いますがー。







    moku8.jpg
    とりあえず今日はここまで。
    ぶっちゃけ上げ幅の大きい弓作成が加わったことで、9ランクよりはかなりトレ楽に感じました。

    弓作成確率も70%超えてたですしね。
    PT補正で99%まであげれたのは美味しかったです。

    そろそろAPなくなってきたので、今度から少し狩りに移ると思います。





    以下拍手レス。

    » >・この記事を熟読する・
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-31 [ Sun ]
    現在木工に夢中です。
    なんとなくマイブームとなりまして・・・・・・。

    珍しくステータス目的ではなくトレーニングが出来ています。
    まぁSTRは非常に美味しいですがー。
    moku.jpg

    とりあえず現在ここ。
    このランクから必要APが10となり、STR上昇が+3となります。
    APはちょっと多めですが、STR上昇幅もそれなりなので頑張りたいところですね。


    このランクから普通薪の採取トレーニングが無くなり、代わりに最高級薪作成トレーニングが追加されるみたいです。
    後まだトレーニングにはなりませんんが、ショートボウもつくれるようです。

    一応
    dex390 メイキングマスタリー1 晴天 平日 で最高級薪作成確率45%でした。
    出来ればPTを利用したいところですね・・・・・・。








    おまけ :
    moku2.jpg
    昨日のログインポーズなんですが、やたら埋まってるんですがーがーがー。












    以降拍手レス。
    » >・この記事を熟読する・
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

     | HOME |  »

    2017-07

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

