エリンの月 ご無沙汰しています。

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-25 [ Mon ]
    週末予想外の忙しさに見舞われ、殆どマビする時間ありませんでした。

    前更新からだいぶ空いてしまったorz



    とりあえず月曜ということで無事転生。
    ten2.jpg
    こんな感じに。

    演奏が1になったこともありだいぶdexがあがっています。
    どうしても下がってしまうstrはどうしようもありませんね・・・。

    一応補正は拾っているほうだと思うのですが。













    さて、とりあえず転生直後は自分即探検へ向かいます。
    よっていつもイリヤ転生。

    コールで掘り掘りです。

    数日間マビが殆ど出来ていなかったのでネタがあるはずもなく。
    ゆえに今回前々より知り合いに聞かれていたネタを。


    それは「アニやんどうやっていつも探検あげてるのん?」
    というもの。

    ただはっきりいって遺物掘って某メガネに復元してもらう作業にはなんら変わらないため、
    殆ど需要はないと思いますのであしからず。








    以下探検記事。

  • 基本的には自分はコール周辺にて発掘作業です。
    金貨をドロップしなくなって以来あまり人気がなくなりましたね。

    やはりイカダのほうが美味しいようですが、自分はまだ何週もイカダ回れるスペックが無いので大人しく近隣を徘徊しています。
    沼の遺物が経験値高いらしいですが、あの辺の地理には詳しくない&ファイターがだるい。
    という理由からパスで。

    ヤツデならミルで一掃できますからね。



    tan.jpg

    さてまずはこちらを。
    見辛くてごめんなさい。すいません。これが限界です。

    青点が遺物の位置。
    赤線が徘徊ルートです。

    ここで注意してもらいたいのが、
    記載してある遺物の位置は自分が狙っているもののみ
    なのでご了承ください。
    実際はもっと一杯埋まってます。(特にMAP西側)

    コールを1週しないのは途中で大概インベが埋まるためです。
    これは確実ではないですが、自分はインベ整理が苦手で空っぽのインベで徘徊することがほぼ不可能なためです。
    (改造服とか本とかブリュー○クとか)


    一応性格に位置を測ったわけではないので、多少(かなり?)ズレてる部分もあります。
    万が一ご利用になる方がいる場合、大体この辺~程度で使ってください。
    (ただ調べればもっと正確な位置が記載されたものがいくらでも出てくるはずです)



    基本的には水晶狙い。
    欠片シリーズは集めません。(復元せずに報酬)

    複数の反応が入り乱れている場合は捨てます。(速度重視)

    周りに人気が無い場合は半神化するのも手かもしれません。
    (ただし抜群に効率が上がるかどうかは謎です。自分はあくまでゲージ消化程度)













    一応いつもここで探検をあげている時のの注意点と小ネタ。

    注意点 :
    MAPで見てマナトンネルからすぐ南東付近のポイントですが、Lロッドの反応範囲に3つほど埋まっていることが多々あります。
    よって複数の反応が入り乱れ中々見つからないことがあります。(下手すると土曜効果が裏目に出ることも)

    早々に捨てるかしたほうがもしかしたら効率がいいかもしれません。



    小ネタ :
    武器屋北のポイント(崖沿いの辺り)は体感ですが高い確率で大量の遺物が埋まっています。(恐らく密集しすぎてMAPに記載しきれていません)
    ボイドから北へ進む場合、ウォボカを東に見ながら崖沿いを進むと高い確率で遺物が発見できます。
    また、仕様上Lロッドにて発見した後、数秒間反応が消えます。
    ここでは発見後遺物を拾ってからしばらく待つと、連続で宝がぽんぽん掘れる事があります。
    (一部ほぼ隣り合わせに埋まっていること有)




    知っておくと役に立つかも知れないこと :
    基本的に遺物は、ETで40分の倍数で配置切り替えがある模様?
    現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

    トラックバック

    http://animabi.blog72.fc2.com/tb.php/122-49600750

     | HOME | 

    2017-07

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

