エリンの月 今更感こそ我がBlogの売り。

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2009-08-30 [ Sun ]
    ということで転生までの間暇だったんで一足先に別記事掲載。



    以降本日の記事。(マビ)
  • このBlogを覗いてくれてる人はもう知っていると思うですが、
    現在わたくし、ブレイズをあげてます。

    なんでちょっと個人的にお勧めな修練場をいくつかご紹介。



    ※当方CP1800前後?
    ・タルティーン西(コリブ渓谷手前)
    修練対象 : 赤黒クマ 草原イノシシ
    弱体化装備 : 害 深海 困難(低年齢時は未着用)
    レア : 赤黒クマES イノシシES
    最寄のワンド修理 : ベイリックシード

    利点 :
    赤黒クマがそこそこ戦闘能力が高く、調節がしやすい。(当方強い~とても強い埋めで活用)
    ドロップするESに美味しい。
    赤黒クマが割とタフなため、「ダウン直前に~」のトレーニングがしやすい(2打ブレイズ等)

    難点 :
    クマなので横からちょっかいを出される可能性がある。
    フィールドなので密集度がそこまで高くない。
    イノシシに突然反応されて事故発生が稀にある。




    ・キア普通ハードダンジョン
    修練対象 : ゴブリンシリーズ
    弱体化装備 : 害 深海 困難
    レア : 各種報酬
    最寄のワンド修理 : ラサ


    利点 :
    戦闘力がそこそこ高い割りに、言うほどHPが高くないため、ランクがそこそこあれば1発で倒せる。
    ダンジョンなので密集度が高い。
    経験値が美味しい。
    道中でマナハーブを抜いておけばマナポの供給も同時にできる。

    難点 :
    混同部屋(ゴブ+ゴブアチャ 毒ゴブ+ゴブ等)で事故が発生しやすい。




    ・メイズ平原
    修練対象 : 黒尻尾マングース
    弱体化装備 : 害 深海 困難
    レア : 特に無し?
    最寄のワンド修練 : ヒルブリン


    利点 :
    ゴブリンと同様、いい感じのHPなのでさくさく行ける。(2打で死なず、かつブレイズでトドメをさせる程度)
    探検レベル上げと同時進行可能(要探索Lv16↑)
    多タゲの心配がなく、1匹に集中できる。
    マナハーブをドロップするため、しっかり拾っておけばマナポの供給もできる。

    難点 :
    フィールドであり、尚且つ広いため密集度が限りなく低い。
    人気の狩場の1つであるため、ブレイズの性能上他人のモンスターを巻き込んでしまう恐れがある。使用の際には周りをよく見ましょう。






    以上です。
    他にもいい場所はあると思いますが、極力ワンド修理が近い場所を選んでみました。
    トレーニング自体は敵の強さを調節できればそこまで難しいものではないので、苦労はしないと思います。



    では今回はここまで。
    今日はもう1度転生記事を上げると思います。
    現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

    トラックバック

    http://animabi.blog72.fc2.com/tb.php/33-dd9e87a7

     | HOME | 

    2017-11

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

