エリンの月 折角ページが2つあるんだから。

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2009-09-19 [ Sat ]
    マビと非想天則を同時更新。





    さて今日はスキルカードのお話。
    最近デッキ構成に悩んでます。
    というよりも色々試している段階ですが。

    今回注目したカードは「お迎え体験版」

    実際使ってみて思ったことは、普通に強い。というもの。


    死出の風もそうですが、射撃のあとに打撃を組み込めるというのは非常に心強いです。

    立ち回りで最も使うコンボとしては・・・


    AA>B>6C>お迎え体験版 画面端付近


    というもの。

    ただ実際は出の早くなった死出の風のほうが全体的に使いやすいかもしれませんが・・・。


    AAA>死出の風 という簡易高火力コンボを筆頭に、
    DA>死出の風 というどこでも各種スペルカードに繋げるコンボパーツにもなります。


    しかし、自分がお迎え体験版を選んだ理由としては・・・
    相手の霊力を割りやすい。
    という理由からです。

    2AからH6Aとお迎えの二択(お迎え体験版は誤ガードで1発で割れる)等、中々面白い使い方ができます。
    同時に、予めAA>B>お迎え体験版を見せておくと、AA>B>6Cを相手がガードしてくれる状況が増えます。(お迎え体験版も6Cも同じ鎌振り上げモーションであるため)
    勿論わかっている相手には通用しないこともありますが、射撃のあとに打撃があり、誤ガードすれば1発で割れるというのは中々プレッシャーを与えられます。


    ただ1つ思ったことは・・・


    お迎え体験版はスキルの1つであるため、割りから追撃に行きにくい、ということです。
    お迎え体験版でいく場合は、手元にスペルカードがあるときがいいでしょう。




    小ネタとして・・・(実用性は殆ど無いと思います)

    お迎え体験版で相手が割れたとき、相手のガードが間に合ってしまうのを逆手に取り、相手に重ねるようにしてH6Aを仕込んで置く。
    すると復帰直後に鎌を引き抜くモーションになり、相手の霊力が2連続で割れることがあります。

    タイミングがシビアな上、ガードを意識している相手には見え見えのクラッシュ攻撃になるため、反撃は無いと思いますが(一部打撃無敵を持つ相手を除く)、まぁ決まらないでしょう。

    手元に強力なスペルカードが無い限り、リターンの少ない攻めになるかと思います。
    (万が一決まった場合、一気に相手の霊力を2個割るため、その後の状況がよくなるかもしれませんが)

    お迎え割りからスペカ発動で、起き攻めを意識したほうがいいかもしれませんね。











    ではお次はマビネタ。



  • 新ペット、オリエンタルカード、フレッタでデザコン衣装の販売
    がメンテナンスで追加されましたね。

    詳しくはこちらから。



    どうやらデザコン衣装、ジャイアント専用のもののみ重鎧として実装されてしまっているようです。
    そのため公式でエンチャントの使用、改造の使用は控えるように、と発表されております。

    前回エンチャント関連でのバグで、ごたごたがあったので、ジャイでこの鎧を買っている方は注意しましょう。








    さて
    yakuri.jpg
    そんな中我関せずといった様子でキア上巡り。

    デザコン鎧は買ったんですけどね。

    原理暗黒の素材にでもしようかな、とは思ってます。
    見た目は悪くないですからねぇ。






    ボス戦。
    なんかいい感じでdexDKはいったんで、試しに火矢使ってみました。



































    hiyakuri.jpg
    (; д )    ゜ ゜

    いつの間にこんな火力を。
    というか火矢凄いねぇ・・・。

    ちょっとこれからは多めにペットにキャンプファイアキット詰んでおこうかな・・・。

    現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

    トラックバック

    http://animabi.blog72.fc2.com/tb.php/45-63235955

     | HOME | 

    2017-07

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

