エリンの月 お月見イベント

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2009-09-25 [ Fri ]
    9/24(木) の定期メンテナンスより、お月見イベントを開始しました。

    大雑把に説明すると
    月見3

    こんなイベント。


    詳しくはこちらから



    では以降イベント関連。(ネタバレあります)
  • 月見
    今回のイベント、月に色々映るみたいです。

    月が昇ってる間、
    月見1
    こんな感じで狼系モンスターが巨大化するようです。

    この間、今回のイベント帽子、イウェカの影のドロップや、経験値2倍などの状態になるみたいです。
    (月に映る絵がデブキャットでないと経験値2倍にならない?)






















    もうひとつのイベントがシーソーイベント。

    前回自分休止中だったので、またこのイベントが開催されたのは地味に嬉しいです。




    シーソーイベント手順(クエストが来るため、まずはこちらを終わらせましょう)

    1.ダンカンに逢う。
    2.雑貨屋でシーソー組み立てキットを購入(200G)し、高く飛んでみる(15M以上)
    3.お月見サポーターと会話する。




    以上の3つ。
    今回のイベントローブとちょっぴり経験値がもらえます。



    月見2
    シーソーSS。


    これ意外と難しいです。



    ※シーソー取り扱い説明書。

    ・周りに障害物が無いことを確認してから設置しましょう。障害物があると設置ができてもシーソーが動きません(200G損します)。
    ・1人では使えません。PTでお友達を誘いましょう。
    ・シーソーは設置から3分間で自動的に壊れます。
    ・相手が着地すると同時に、タイミング良くシーソーをクリックすることで、高く飛ぶことができます。
    何度かそれを繰り返し、飛ぶ距離を増やしていくミニゲームです。
    ・8M以上飛んだ場合、「その場で」ランダムで幸運の箱が貰えます。
    (シーソーが終わってから獲得ではなく、シーソーで飛んでいる時に貰えます。つまり1回のシーソーで複数もらえる事もあります)



    シーソーですが、何気に11M付近からきついですね。
    この辺りからタイミングが少しでもずれるとガクンと飛距離が落ちます。

    相手の落下中、音がするのでそれでタイミングを取るのもいいですが、周りの人の音も聞こえてしまうので、人が多いときは目押しですね。
    というか目押しのほうが成功率高かった気がします。(勿論人によります)



    月見4
    何度か繰り返すことで何とか15M以上に。
    突然ムービーが入りましたが、何気に凄いこと言ってますね。自分。


    これもはやシーソーじゃないと思います。


    月見5
    とりあえずクエストをこなして牛ローブゲット。

    敢えて月については割合します。

    全貌は自分の目で確かめてみてください。中々レア(アレ?)な場所です。
























    ※攻略(体感)
    ・とりあえず相手が長く画面に映るようにすると楽です。(視点を可能な限り離す等)
    視点を若干下から見上げるようにし、相手が着地する寸前又は同時にクリックすることでより高く飛べる気がします。
    自分は相手のつま先がシーソーについたところでクリックするようにしました。
    現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

    トラックバック

    http://animabi.blog72.fc2.com/tb.php/47-9bab20b2

     | HOME | 

    2017-07

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

