エリンの月 ゾンビって絶対「ウォヴォカ」って言える。

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2009-07-18 [ Sat ]
    つまり犯人はウォヴォカ。

    ・・・・・・・・・


    ・・・・・・


    ・・・



    (゜д゜)!!




    では以降本日の記事。
  • 50.jpg
    バイトばかりに明け暮れていたので、とりあえず転生に向けてレベル上げ。

    これは私自身のやり方なので、皆さんには皆さんのやりやすいようにしてもらえればいいですが、


    ・アニヒレイタ式タラ影ミッション「影差す都市」攻略法
    用意するもの、必要スペック/
    ・とりあえず馬ペットがいればいいかと。
    いるならばスケルトン。ボス用です。
    死んだふり(スケルトンの)を事前にSCに設定しておくかAIを組んでおくと便利。

    ・ゴーレム練成スキル。
    要求ランクはよくわからんですが、できればサルファー辺りでミルクリ1発にできること。
    結晶は1~2個で良いと思います。

    ・アドゥニエルの角笛。
    説明は要らないと思います。



    さて、準備ができたらいざ影世界へ。

    1.入場と同時に変身します。

    2.人間であるならば二刀流が良いでしょう。騎乗ペットで敵陣に飛び込みアタックミル。

    3.変身が切れるか死亡するまでこれで突き進みます。

    4.変身が解除されたらゴーレム戦法に切り替え。

    5.ボスにたどり着いたらまずはペットに殴らせる。

    6.取り巻きが出たらペット召還を解除。アドゥニエル先生を呼びます。

    7.ペットと共闘してボス撃破

    boss.jpg


    これが私の一連の流れです。
    変身+1死亡を完全に考慮した動きなので、時間を選びます。
    条件が合わないときは大人しくゾンビキック。

    注意すべき点は
    2と7のところ。

    まず2では、1打or2打ミルをするわけですが、できればアタックのターゲットはアーチャーにしましょう。
    何はともあれ奴がいるとまともにミルもさせてもらえません。
    2匹いる場合、可能なら2匹ともスプラッシュで巻き込みたいところですが、できない場合は「命令モード」に設定したペットに殴らせて続けましょう。
    そうなったらそのアーチャーは放置でいいです。

    何度か試しましたが、タラのモンスターにはミル→ミルが安定しない部分があります。
    なのでアーチャー以外は1:1があるのを利用し、アタックミルで倒しきれなかった場合(ファイターでちょくちょく見られる場面だと思います)はミル後ディフェンスを仕込んでおくことをお勧めします。

    私が見る限りその後のパターンは3つ。

    ・光らず走ってくる→アタックです。そのままディフェンスから迎撃しましょう。
    ・光って走ってくる→スマッシュです。アタックで潰しましょう。
    ・光って歩いてくる→ディフェンスです。

    上2つの場合はアタック反撃からミル、で凍結を狙えるのですが、最後の3つ目がちょっと厄介です。
    スマッシュを狙っても十分いけるのですが、稀にフェイントが混ざっています。
    歩いてくる途中で突然光ってカウンターやスマッシュに切り替えてくるパターンがあります。

    なので私の場合はミルを打ち込んでやります。
    勿論ディフェンスされるのですが、相手もミルをディフェンスしているのでしばらく硬直します。
    そこにもう1度ミルを打ち込む、というやり方をしています(ミル9↑推奨ですが)。

    うまく凍結させれれば、アーチャーがいない限りこっちのものなので、さくさく行きましょう。


    アーチャーしかいない拠点?
    ミルクリに賭けます。
    (真面目な話アーチャーオンリー拠点に対しては、自分もミルクリに賭けるか遠くから弓でちくちくやるしか対処法を思い浮かびません。高ランクサンダー等があれば一掃できるかもですが・・・)



    さて7について。
    これは小ネタの部類かもしれませんが、対ドッペルゲンガーは実はスケルトンペットがいると楽なようです。

    スケルトンにタゲを取らせ、死んだふりをさせるとタゲが切れるそうです。
    そうするとスマッシュと死んだふりが交互に延々と入るようです。

    タゲ取らせ→死んだふり→スマッシュ→タゲ取らせ→死んだふり→スマッシュ・・・。

    という感じですね。
    私はスケルトンを持っていないので、実際はやったことないのですが・・・。

    スケルトンがいない場合は、命令モード等に設定した(戦闘モードや回復モードだと延々とアタックをしてくれない場合がある)ペットで殴らせ続け、主人はずっとミルをしていましょう。


    以上がアニヒレイタ式の影差す攻略法です。
    はっきり言ってこの行動に見合う見返りがあるのかどうか、といわれれば謎です。

    クロコ辺りでも出ればいいのですが・・・。




    そんなことせんでもこうすりゃいいじゃない
    等の意見があったらコメントしてやってください。







    おまけ
    mabinogi_2009_07_17_008.jpg
    ペッカつれてってもらいました。
    久々にダンジョン行くと楽しいね!
    現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

    トラックバック

    http://animabi.blog72.fc2.com/tb.php/7-0650677a

     | HOME | 

    2017-07

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

