エリンの月 マビネタ

オンラインゲーム『マビノギ』で暮らす1人の赤黒ののんびりしたBlogです。 どーでも良いことをつらつらを語ってゆきます。

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-28 [ Thu ]
    G11S2がきましたねぇ。

    一応現在自分が確認してるのは。


    ・マジックマスタリーのスキル開放
    ・パーティヒーリングのスキル開放
    ・料理スキルのスキル開放
    ・半神化系スキルの開放(転生など控えてる方は注意。修練値を無駄にしないようにしましょう)
    ・木工スキルの開放
    ・ジャーナル項目の追加。表示の変更。
    ・アドゥニエルの範囲増加?(未確認です)
    ・新影ミッションの追加



    以上です。
    s2.jpg
    とりあえずこれが凄く嬉しかった。


    後ジャーナル項目に、騎乗ペットを所持、飛行ペットの所持などがありますが、これは最初は点灯していません。
    ですが別に購入しないといけないわけではなく、両ペットを持っている場合召還した時点で点数に加算されます。



    次に木工。
    s22.jpg

    ・取得方法
    トレイシーとスキルについて会話。
    クエストが発生します。
    中級薪を1本採取する、というもの。

    どうやらランクによって採取できる確率が変わるようで、練習では結構な数やらないと取れません。
    根気で。
    s23.jpg


    とりあえず当方Bランクまで確認しましたが、

    練習~Dまで。
    各AP5
    各str+2

    C~B
    各AP7
    各str+2


    でした。
    Eランクより中級薪を作ってみる。
    が追加されますが、PT補正ok メイキングマスタリー依存有。
    の模様。

    Cランクから高級薪関連が追加されます。

    斧の修理はマルコムで確認。





    次にクエストなのですが、これはちょっとネタバレが含まれているっぽいので、以降ネタバレokの人のみ
    参考にしてください。



    以下ネタバレ


    » >・この記事を熟読する・
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-27 [ Wed ]
    久々にPT王城。
    別錬金術へー。
    pt.jpg

    勢いでハード突っ込んだけど、フルメンバーじゃないとやっぱこの辺はきついですねー。
    墜落錬金術師の召還するゴレがやたらと強いんで、即退治できないとどんどんゴレが増えてきつい感じ。


    レアは出なかったけど面白かった><














    あとギルドメンバーの鬼さんからこんなものが贈られてきました。
    pt2.jpg
    ラビのゴールドゴブリンらしいです。

    どうみても休日のお父さん。
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-26 [ Tue ]
    前回無事転生を迎えたわけですが、そろそろ上げるスキルに悩み始めてます。

    当方基本は剣と弓のスイッチという形でやっていますが、いい加減strやdexを底上げするスキルが減ってきました。
    自分でも良く続いていると思います。ほんと。
    skill.jpg
    こちら所持戦闘スキル。
    回避でもう少しだけdexがあげれそうなこと以外はいい加減戦闘スキルでステ底上げは難しくなってきました。

    となると生産か錬金術・・・・・・。

    地道な作業が苦手な自分には辛いです・・・。
    これはAP貯蓄してS2に来るらしき大工に期待するしかないんでしょうかね。

    あぁ・・・・・・また中途半端なスキルが増えてしまうorz







    以下拍手レス。

    » >・この記事を熟読する・
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-25 [ Mon ]
    週末予想外の忙しさに見舞われ、殆どマビする時間ありませんでした。

    前更新からだいぶ空いてしまったorz



    とりあえず月曜ということで無事転生。
    ten2.jpg
    こんな感じに。

    演奏が1になったこともありだいぶdexがあがっています。
    どうしても下がってしまうstrはどうしようもありませんね・・・。

    一応補正は拾っているほうだと思うのですが。













    さて、とりあえず転生直後は自分即探検へ向かいます。
    よっていつもイリヤ転生。

    コールで掘り掘りです。

    数日間マビが殆ど出来ていなかったのでネタがあるはずもなく。
    ゆえに今回前々より知り合いに聞かれていたネタを。


    それは「アニやんどうやっていつも探検あげてるのん?」
    というもの。

    ただはっきりいって遺物掘って某メガネに復元してもらう作業にはなんら変わらないため、
    殆ど需要はないと思いますのであしからず。








    以下探検記事。
    » >・この記事を熟読する・
  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。
    2010-01-21 [ Thu ]
    なんか聞いた話だと28日にS2が実装するそうですね。

    新ESがいくつか追加されるそうです。

    中でも注目しているのは概念ES根本ES
    だと思います。

    基礎と原理の完全上位ESとなり、発動条件がアタック1、クリティカル1になる模様。
    つまりタイトルでの更なるブーストが可能になるわけですね。

    ただ自分はあまり鎧を身に着けないため、この辺は少し後回し。

    今やってるのはこれ。
    jun.jpg

    jun2.jpg
    こんなものたちを量産中。

    ゴレームの上には更にランク8を置く予定です。
    ラビ下で刺繍のファルコンや気球でマナウィッチがいいのかな?


    というのも、自分が今回一番気になっているのが、
    jun3.jpg
    これです。

    服版の古代みたいな感じ。


    なのですが、これ接尾なのですよ。
    つまり接頭に勝利や非凡、細心を貼ることが出来るのです。

    これはいい弓士のES。
    Luck+20も美味しいですからねぇ。



    というわけで量産しやすいポポスカで素材を固め、狙っていく予定です。
    キア上ならレベルも上がるしねっ

  • 現在8パターン
    気に入ったらポチっと。

    «  | HOME |  »

    2017-10

    • «
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »

    プロフィール

    あにっころ

    Author:あにっころ
    prf10.jpg

    MMO/Mabinogi
    PCName/アニヒレイタ
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif
    20090701_12.gif

    20090701_12.gif

    -----------------------
    ***このBlogについて***

    基本的にリンクフリーとなっております。
    相互リンクをご希望される方はお手数ですが
    ウェブ拍手よりコメントを残していただけると幸いです。
    確認後貼り返させて頂きます。

    コメントにこのサイトに適さない、又はR指定に該当するコメントがあった場合、無条件で削除させて頂く場合が御座います。

    スパム対策として「http://」を設定しています。

    ↓必要でしたらご利用ください。
    bana02.jpgリンク用バナー

    FC2ブログランキング

    ランキング登録してみました。

    気に入ったらクリックしてあげてください。

    曜日効果とアドバンス

    20090329_00.gif
    まびにゃ 様よりBlogパーツをお借りしました。

    フランドール時計

    不定期つぶやき

    公式・お役立ち情報サイト

    RSSリンク

    ブロとも申請フォーム

